季節の変わり目にあわせて美容室。

私は、ファッションに関して流行を気にするタイプです。 最近も、新しくトレンドの服を買いました。 そうなると気になるのが髪型です。 髪型も服と同じように、トレンドに合わせたくなり美容室に行きました。 今までロングでしたが、相談してミディアムヘアに変えました。 その結果、流行の「ふんわり」とした感じになって、大満足です。 今までと違う髪型なのでセットの方法が分らなかったのですが、一緒にヘアセットもしてもらって、丁寧にやり方も教えてもらいました。 次の日から新しい服に合わせて出かけました。鏡で見ても合っているし、美容室に行って良かったです。そろそろ季節が変わるし、それに合わせてこの伸ばしてきたセミロングの髪を切ってしまおうと思って美容室へ行ってきました。 ここまで伸ばしたのは久しぶりで、ちょっと勿体無いかなとも思ったのですが、縮毛矯正もかなり取れかけていて毎朝まとめるのも大変だったので、思い切ってショートにしてきました。 そして、もう一度縮毛矯正して貰ってきました。 短くしてスッキリ涼しく、しかも髪の毛はサラサラです。 とても満足な仕上がりとなりました。 ショートはこまめに美容室に通う必要があって大変ですが、周りの評判もいいししばらくはショートでいようかなと思っています。

憧れの女性と同じ様に髪の毛をバッサリ切ってショートに

10代後半の女子です。今まで、なんとなく伸ばしてきたクセっ毛のセミロングヘアですが、あまり大胆でなくてもいいから、少しだけイメチェンを図りたくて、美容室の方に相談したところ、「髪の長さは変えずに、ストレートにしたら」といわれ、なるほどと思い、ストレートパーマをかけることにしました。いざ、仕上がってみると、なんと表現したらいいんでしょうか、シュッとシャープな感じになりました。美容室のかたにも「正統派女子っぽいですね」といわれました。いい感じで、イメージチェンジができました。あとは、伊達メガネでも買って、よりシャープにしてみようかなと思っています。私は10代の女子高生なのですが、ずっと憧れている女性の先輩がいて、その人の髪型を真似ていたのですが、その先輩が髪の毛をバッサリと切ったので、私も美容室でバッサリとやって貰う事にしました。  髪の長さはミディアム位あったのですが、一気にショートまで短くしました。髪の色も先輩と同じカッパーにして、オプションでヘアセットをして貰い美容室でのイメージチェンジは終了です。  後から聞いた話によると、先輩が髪型を変えたのは彼氏の好みに合わせたかららしいです。私も先輩のような綺麗な女性になって、素敵な彼氏を見つけられるように頑張ります。

友人が変えたので私もミディアムヘアにしました

ずっとロングヘアだったんですが、髪のダメージがすごく気になってトリートメントだけでは対処できないので一回美容室ですっきり切ろうかなぁと思って早速行ってきました。梅雨だしお手入れが難しいし、ヘアアレンジは自分ではできないしということで思いっきりボブヘアまで切りました。ダメージもなくなり、髪につやが戻った感じがして切って良かったです。カラーは夏らしいカッパー系にしてもらいました。軽さが出たし、イメチェンできたし、とても気に入っています。ヘアセットもしてもらったんですが、セットしてもらう間にかわいいアレンジ方を教えてもらいました。何気なく選んだ美容室だったけど、すごく感じの良いお店で利用してよかったなぁと思いました。 先日学校でヘアスタイルを友人が変えたので、私も触発されて美容室に行きました。 友人も私同様くせ毛に悩んでいたんですが、急にサラサラストレートになっていたんです。 羨ましくて私もしたい!と言ったら、縮毛矯正したんだよと教えてくれたので早速行きました。 髪の長さはミディアムだったのでこれ以上切ったらせっかく縮毛かけるのにもったいないと思い、長さは変えませんでした。 結果は、友人と同じくサラサラストレートヘアになれました。 美容室では、いつもの担当さんがお手入れについて教えてくれたり、ストレートヘアアレンジも教えてもらいました。大満足です。

スタイリングのしやすいボブにしてもらった。

私はあまり冒険というのをしないので、基本いつも同じ髪型でした。長さもセミロングなので、このまま伸ばすつもりでした。しかし、大好きな有名人の方が髪を切って、さらに可愛くイメチェンに成功されているのを見て、私も髪を切ってイメチェンしたくなりました。美容室で色々雑誌や美容師さんのアドバイスを受けながら、ミディアムスタイルにすることにしました。ストレートパーマをあてたことで、髪がはねることもなく私のイメージ通りの髪型になりました。周りの人からも好評、あいつもより大人っぽく見えると言われました。美容室に行くのは正直苦手でしたが、行って相談して良かったです。私は、今までもボブだったんだけどもっとスタイリングのしやすいボブにしてもらいました。 スタイリングしやすい髪型って不器用な私には本当に助かります。 美容室の方に感謝の気持ちでいっぱいですよ。 カラーはオレンジ系で、セットの仕方もきちんと教えてもらったので自分でも簡単にスタイリング出来るようになりました。 美容室ってあんまり行かないんだけど、ボブで少し伸びてくるとどうして良いのか分からなくなってしまうので定期的に通いたいと思っています。 美容室の担当の方は、すごく優しく面白い方でカットもとてもうまいので尊敬しちゃいますね。

今の髪型に飽きたので美容室でショートに

しばらくしていた髪型に飽きたので、美容室で思いっきりショートにしてみようかと思ってミディアムをカットしてもらいました。ショートにするのは何と中学生以来なので、また押さない感じに戻ってしまうのもちょっと怖かったのですが、美容室でそのように伝えたら、大人っぽいショートを目指してみましょうか、との事で美容師さんにゆだねてみました。何だかこれが大満足で、お手入れもワックスでちょこっとするだけで楽だし、何かかっこよいのです。パーマがかかっているので少しくせ毛風に出るのも気に入ってしまいました。ワックスのやり方で髪をひねったりするだけで髪型の変化もつけられるので良かったと思います。今回、美容室に来たのは、ずっとロングだったスタイルをミディアムにしようと思ったからです。 ロングヘアが好きだったので、何年もそうしてました。 ただ最近、自分のまわりの環境にいろいろ変化があって。考えこむ時間がたくさんせいか、あぁー・もう気持ちを切り替えたい、と強く思ってました。 あれこれ方法を考える前に、気持ちを切り替えたいなら、まずはヘアスタイルを変えてしまおうと、美容室に行ったんです。 大胆にショートにするのはためらったので、美容室のスタイリストの方と話し合って、長さはミディアムにしました。 それと、動きを出すためにパーマとベージュのカラーもしてもらったら、だいぶ雰囲気が変わりました。 気持ちを切り替えるのにちょうどいい仕上がりで、ヘアスタイルを変えて良かったです。