月別アーカイブ: 2014年8月

ネオンカラーのイエロー×グリーン

私はもともと髪が長く、いつかすっきりとショートにしたいと思っていました。そんなある日、近くの美容室でカラーリングとカットをすることにしました。カラーはオレンジ系のアッシュにしてもらい、夏に似合う色合いにしてもらいました。ショートボブのスタイルにして、耳ぐらいまでに短くしました。すると、本当にすっきりリフレッシュ!シャンプーもとても楽ですし、すぐに乾くのが魅力的です。ショートにして、軽やかな気持ちになったので、また美容室でカラーとカットするのがとても楽しみです。夏は短くてキュートなスタイルがやっぱりいいなと思いました。 今日、久々に美容室に行ってきました。 最後に美容室に行ったのが半年前で、そのときはまだショートだったんですけど 今結構伸びてセミロングくらいにはなってます。 最近髪の色を派手な色にするの、結構はやってますよね? ネオンカラーのイエロー×グリーン だったり、 毛先のほうだけパープルにしてみたり。 ヘアチョークとかもありますもんね! 半年前に行ったときは普通のブラウンだったんですけど 最近そういう派手な髪色はやってるし、イエロー×グリーン この組み合わせにしたくて、してもらっちゃいました!! もう少しで夏休みに入るし、オシャレさんになりたいですっ!

リフレッシュするため、セミロングにしました

最近いい事がなく、なんとなく気持ちが落ち込んでいたので、気分転換に髪を切りに美容室へ行ってきました。 ショートカットが伸び毛先が気になってきていたので、とりあえず揃えてもらったらスッキリするかなと思って行ったのですが、どうせならもっと気分が晴れるようにと、普段よりも短めのショートにして貰いました。 一緒にトリートメントもしてもらったので、髪もサラサラでとても満足な仕上がりになりました。 切って貰ってる途中は短くしすぎかなと思ったのですが、周りからの評判も上々で、落ちていたテンションも回復し、美容室に行って良かったなと思ってます。今回、私が美容室に行ったのは、リフレッシュ目的のためでした。 いつも私は仕事で疲れていて、仕事仲間にも「なんだか元気が無いね」などと言われていました。 そのため、美容室に行ってもっと明るく見えるようにカットしてもらい、トリートメントもしてもらいました。 髪の長さはセミロングから同じようにセミロングでしたが、前髪の長さを変えたり、段を入れてもらいました。 トリートメントもいい感じで、さらさらになりました。 そして、すっかりリフレッシュできました。 次の日、会社では「雰囲気違っていいね」なんて褒められて、すっごく嬉しかったです。僕は天王寺の散髪屋でやってもらいました。

季節の変わり目にあわせて美容室。

私は、ファッションに関して流行を気にするタイプです。 最近も、新しくトレンドの服を買いました。 そうなると気になるのが髪型です。 髪型も服と同じように、トレンドに合わせたくなり美容室に行きました。 今までロングでしたが、相談してミディアムヘアに変えました。 その結果、流行の「ふんわり」とした感じになって、大満足です。 今までと違う髪型なのでセットの方法が分らなかったのですが、一緒にヘアセットもしてもらって、丁寧にやり方も教えてもらいました。 次の日から新しい服に合わせて出かけました。鏡で見ても合っているし、美容室に行って良かったです。そろそろ季節が変わるし、それに合わせてこの伸ばしてきたセミロングの髪を切ってしまおうと思って美容室へ行ってきました。 ここまで伸ばしたのは久しぶりで、ちょっと勿体無いかなとも思ったのですが、縮毛矯正もかなり取れかけていて毎朝まとめるのも大変だったので、思い切ってショートにしてきました。 そして、もう一度縮毛矯正して貰ってきました。 短くしてスッキリ涼しく、しかも髪の毛はサラサラです。 とても満足な仕上がりとなりました。 ショートはこまめに美容室に通う必要があって大変ですが、周りの評判もいいししばらくはショートでいようかなと思っています。

憧れの女性と同じ様に髪の毛をバッサリ切ってショートに

10代後半の女子です。今まで、なんとなく伸ばしてきたクセっ毛のセミロングヘアですが、あまり大胆でなくてもいいから、少しだけイメチェンを図りたくて、美容室の方に相談したところ、「髪の長さは変えずに、ストレートにしたら」といわれ、なるほどと思い、ストレートパーマをかけることにしました。いざ、仕上がってみると、なんと表現したらいいんでしょうか、シュッとシャープな感じになりました。美容室のかたにも「正統派女子っぽいですね」といわれました。いい感じで、イメージチェンジができました。あとは、伊達メガネでも買って、よりシャープにしてみようかなと思っています。私は10代の女子高生なのですが、ずっと憧れている女性の先輩がいて、その人の髪型を真似ていたのですが、その先輩が髪の毛をバッサリと切ったので、私も美容室でバッサリとやって貰う事にしました。  髪の長さはミディアム位あったのですが、一気にショートまで短くしました。髪の色も先輩と同じカッパーにして、オプションでヘアセットをして貰い美容室でのイメージチェンジは終了です。  後から聞いた話によると、先輩が髪型を変えたのは彼氏の好みに合わせたかららしいです。私も先輩のような綺麗な女性になって、素敵な彼氏を見つけられるように頑張ります。