月別アーカイブ: 2014年4月

思い通りのヘアスタイルにするには気になる所はすぐに質問する

女性にとってヘアスタイルはその人のイメージを決定づける重要なポイントです。それだけに、そのヘアスタイルを形成してくれる美容院はその店を選ぶところから始まって、信用できるスタッフに巡り合ったり、お気に入りを探すことが重要になって来ます。やはり、自分のヘアスタイルは美容院のスタッフの手腕にかかっているわけですから、いい加減に選ぶのではなく、慎重に選びましょう。  そしてカットやセットをしてもらう時には、自分の希望を出来る限り具体的に伝えます。髪の長さから、ヘアカラーやスタイルに至るまで詳しく伝えます。美容室もプロなのですから、当然希望を伝えれば、その希望通りにしてくれるはずです。が、実際はそう単純でもありません。プロの目から見て、こっちの方が良いんじゃないかとか、ああした方が良いんじゃないかと色々とアドバイスをしてくれるところがわりと多いです。そこに自分が納得すれば、問題ありませんが、少しでも自分好みのものでなければ受け入れる必要はありません。それは嫌だとはっきりと断るべきです。またやってもらっている最中でも、疑問に思った事、気になる所があったら、どんな些細なことでも聞きましょう。終わってしまってからでは遅いです。最中でしたらまだ間に合います。  嫌なところはしっかりと断り、疑問に思ったことは何でも質問する。それが思い通りのヘアスタイルにしてもらうテクニックです。